お得に脱毛するのはサロンかクリニックか

女性にとってムダ毛は強敵です。そもそも体の毛は本当は必要なもののはずですが現代人、特に日本人の女性はムダ毛は処理するものという風潮が根強いです。

外国ではムダ毛は処理しない国も多く、そういう風習であったり毛の色が目立たないのでしないという人も多いです。

しかし日本では毛は黒いし目立ちますし、処理をしているのがマナーというくらいです。なので多くの女性が毎日一生懸命にムダ毛の処理をしています。

それはカミソリであったりシェーバーであったり毛抜きであったり様々です。しかし毎日となると大変です。夏場になるとどうしても肌が見える服装になるのでどうしても頑張らないといけないくなる期間ではあります。

そんなムダ毛の処理として最近では脱毛をする女性が非常に増えました。
サロンやクリニックも多くでき、さらには家庭でも脱毛ができるハンディータイプの脱毛器が販売されており身近に脱毛というものがある環境になりました。

脱毛をして毛がない状態にしてしまえばその後はほとんど自己処理がいらず綺麗な状態の肌でいられます。
ムダ毛の自己処理にかかる時間も要らなくなり、そして自己処理での 肌へのダメージもなくなるので非常に肌にとってもいいことです。

しかし脱毛をしようと思った時に脱毛サロンがいいのか、医療クリニックにするのがいいのか悩みます。出来ればお得に脱毛したいのは誰もが思う事です。ではどちらがお得に脱毛できるのかどうかです。

しかしその時に考えなくてはいけないのが単に料金の面だけで考えないことです。料金の面だけなら脱毛サロンの方が料金は格段に安いです。それはワキでも全身でもほぼサロンの方が安くできます。

なら脱毛サロンで脱毛するのがお得だと思いがちですが、それは同じ回数をクリニックでもした場合、料金を比較した時にいれることです。

つまり脱毛サロンで3回脱毛するのと、医療クリニックで3回脱毛するのとでは料金は違います。しかしその効果の出具合は同じ3回でも違ってきます。

医療クリニックの方が脱毛する部位にもよりますが、効果が高くでます。なのでお得に脱毛するときに考えるべきなのが料金と脱毛効果の出る回数です。毛の抜け具合と料金は比例すると思ってもいいです。

そのバランスを考えて選ぶことが自分にとって一番お得に脱毛できる方法といえます。

例えばある部分を0本になるまで脱毛をしたいと決めていた場合、その時はクリニックで脱毛するのがいいです。それか回数無制限で脱毛できる部位ならそれが出来るサロンを選ぶことです。

無制限なら時間がかかってもサロンでも0本にまでなれます。そういうのがなければ医療クリニックで短期間で0本にしていくのがお得な選び方です。

とにかく短期間で効果を得たいというのが一番の希望なら医療クリニックです。

また、0本にするくらいまで本気の脱毛ではなく、目立たない程度まで減らし残りの毛を細くしたいという人にはサロンでもお得に脱毛できます。

特におすすめなのがワキ、腕、足、Vラインなど太い毛の部位、また色素沈着していない部分なら脱毛サロンでしてもらうのがお得です。何回コースみたいなもので十分満足できます。

逆に細い毛の部分の顔、背中、手などのはクリニックで数回するのがトータル料金お得にできます。

要するにまず自分がどのように脱毛を進めたいのかをスタートする前にしっかりと決めておくことです。

0本にしたいのか、ある程度全体的に減らしたいのか、どの部分を絶対にしたいのか、全身したいのかをしっかりと決めておき、途中で迷ってしまうのが一番損な脱毛の進め方になってしまうので最初に決めておきましょう。

そうするとおのずとサロンかクリニック、または併用が自分にとってお得という事がわかります。